ブログトップ

ミヤマウル -美山のブログ- 

鹿児島の田舎まち 様々な窯元と工房が点在する小さな村 美山をご紹介します


by craftmanvillage
プロフィールを見る
画像一覧

氷と珈琲/galleryO

昔、古い家具を扱うお店で見つけたランプ。


棒状のガラスが電球をぐるっと囲み、

下から見上げるとガラスの中の模様が照らされて

水中花のように幻想的に浮かびあがります。

店主は鹿児島の若いガラス作家の作品だと教えてくれました。

あれから10年以上経った今も

そのランプはうちの一角をぼんやり照らしてくれています。

b0238166_23270305.jpg


工房やお店、点と点を結んで歩いてまわるのが私たちのおすすめする美山散策。

また美山にかけがえのない“点(クラフトマン)”が加わりました。

木々に囲まれたくねくね道を抜けると現れる絵本に出てきそうなかわいらしいお店です。

並んでいるたくさんのアクセサリーの中に、昔見た あの水中花を見つけました。

作家夫婦はずっと美山にアトリエを持つことが夢だったそうです。

想いはいつか花開くと証明されたようでとてもうれしいです。


氷と珈琲/galleryO

open 土日祝(1000-1800平日は不定期にオープン)
インスタグラム(@kori_to_coffee)にてお知らせ。
場所鹿児島県日置市東市来町美山1913-2
🅿︎5台有
お問合せkori_to_coffee@yahoo.co.jp


[PR]
by craftmanvillage | 2018-02-07 23:35 | 美山のこと