人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミヤマウル -美山のブログ- 

鹿児島の田舎まち 様々な窯元と工房が点在する小さな村 美山をご紹介します


by craftmanvillage

光風の茶会 (沈壽官窯)

先日、美山でとっても風流なイベントが開催されておりました。
その名も「光風の茶会」。
光風の茶会 (沈壽官窯)_b0238166_190303.jpg

http://www.chin-jukan.co.jp/friendShip.html
沈壽官窯友の会会員様限定のイベントだそうですが、
一般の方も参加できる立礼席もありましたよ。
(御抹茶 和菓子付き ¥500)
光風の茶会 (沈壽官窯)_b0238166_1965251.jpg

この日は御着物の方も美山に多くいらっしゃり、
こちらまでうっとり。
tawarayaさんで着付けをされて来られた
こんな素敵な方々もいらっしゃいましたよ♪
光風の茶会 (沈壽官窯)_b0238166_19122785.jpg

この日は心配されていたお天気にも恵まれ、
また美山の梅たちもきれいに咲いていたので
本当に気持ちの良いお茶会となったようでした。
光風の茶会 (沈壽官窯)_b0238166_1921850.jpg

普段着でも参加できるこちらのお茶会。
来年も楽しみですね^^
皆様も是非自由にご参加ください♪
光風の茶会 (沈壽官窯)_b0238166_19281474.jpg

by craftmanvillage | 2014-02-15 19:31 | お店からのお知らせ