人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミヤマウル -美山のブログ- 

鹿児島の田舎まち 様々な窯元と工房が点在する小さな村 美山をご紹介します


by craftmanvillage

tege tege さんの家具 (in Rag Time)

今月のトップページでも紹介させていただいている
「木の工房 tege tege 」さん。

実は、このtege tegeさんが作るあたたかい家具たちが
一度にたくさん見れる・使える・触れることが出来るカフェが
美山の近くにあるんです☆

それがこのカフェ、JAZZ&珈琲 Rag Time さん。
tege tege さんの家具 (in Rag Time)_b0238166_22592095.jpg


オープン当時からtege tegeさんの家具をオーダーされていて、
店内はたくさんのあたたかく存在感のある家具たちがたくさん。
なかでも圧巻なのは一枚板のカウンターテーブル!!!
写真では伝わらない大きさと素晴らしさでしたので
是非、皆様の目で実際に確かめてくださいね☆
今後もこちらのカフェでは、tege tegeさんの新作が(近々)見られるそうですよ♪
どの作品もそうですが、木の質感やその素材の活かし方が本当に素敵です!
tege tege さんの家具 (in Rag Time)_b0238166_23175218.jpg


美味しいコーヒーも頂いてきましたよ☆
なんとコースターもtege tegeさんの作品でした!
tege tege さんの家具 (in Rag Time)_b0238166_23255862.jpg


JAZZ&珈琲 Rag Time さん
ラグタイムブレンドコーヒー ¥450~
手作りケーキ(セットもあり!)、カキ氷(夏限定)もあります。

定休日 :火曜日・第3月曜日
営業時間:12:30~夕暮れまで
住所  :〒8992521 鹿児島県日置市伊集院町大田1259-3
電話番号:099-272-2032

tege tege さんの家具 (in Rag Time)_b0238166_23353033.jpg

tege tegeさん作の食器棚・カウンターテーブルとtege tege 竹中さん☆
素敵な時間が過ごせますよ。
by craftmanvillage | 2012-09-02 23:53 | 美山のこと