人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミヤマウル -美山のブログ- 

鹿児島の田舎まち 様々な窯元と工房が点在する小さな村 美山をご紹介します


by craftmanvillage

第5回 craftmanvillage 取材

第5回 craftmanvillage 取材_b0238166_23555557.png

shioriちゃんが用事でお休みのため本日のカメラマンはhiroshiでお送りいたします。
本日の取材の一軒目は「佐太郎窯」。
黒薩摩が印象的な窯元さんです。
男性的でかっこいい黒い器がならびます。
第5回 craftmanvillage 取材_b0238166_23561266.jpg

ランチは「手打ちそばみなみ」にて。
東市来町養母でとれたそば粉でつくられた本格手打ちそば。
いつもお店の営業日と重なって食べられなかったので嬉しい。
ごはん屋さんは今日で制覇。
美山には当たりのランチしかないことが分かりました!
あともうひとつ分かったこと。
時間内に写真を撮るってすっごく難しい。
いつもわがままに答えて写真を撮ってくれているshioriちゃんには感謝しないとね。
by craftmanvillage | 2011-09-23 23:54 | 取材日誌