人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミヤマウル -美山のブログ- 

鹿児島の田舎まち 様々な窯元と工房が点在する小さな村 美山をご紹介します


by craftmanvillage

取材日記~カフェ編~

新緑まぶしい季節ですね。

そしてなにより、もう夏のような気候です。

久しぶりの取材日記ですね。

取材を始めた最初の頃は1日五件ほどまわっていたのが

今ではスタッフの誰もが「信じられない!」と言っています。

どういう時間配分だったのでしょうか…。(^o^;

本日は久々に1日に3件のお店を取材させていただきました。

来月の特集も絡んだ取材になりましたよ~!

取材日記~カフェ編~_b0238166_2212755.jpg

まず、風の丘さん。

駐車場に入ると、かわいいお出迎えもあり、

気持ちが浄化されるような素敵で不思議な空間でしたよ!

癒されました~。

取材日記~カフェ編~_b0238166_22122544.jpg

次は美山のたけずみ屋さん。

竹にこだわり抜いた美味しいバンブー珈琲や

オリーブオイルでいただく竹炭パンなどいただきました。

取材日記~カフェ編~_b0238166_2216115.jpg

そして、最後にカフェ紅葉さん。

こちらは美山で一番新しいカフェです。

日替わりのお弁当ランチなどいただきました。

店長さんの楽しいおしゃべりで和やかな取材時間でした。

ご協力いただいたお店の方々、時間を作っていただき本当にありがとうございました!

気持ちもお腹もいっぱいになりました!

どのお店も書きたい事がいっぱいで限られた文字数の中、

最大限に魅力をお伝えできるか…不安ですが(笑)

頑張るのみですねッ!(自分でハードルをあげる。)

帰りついて早速取りかかっています。

美山は窯元巡りの他にもカフェ巡りもできますよ!

お気に入りカフェを探しに足を運んでいただけるといいな!
by craftmanvillage | 2012-05-10 22:12 | 取材日誌